やっぱり年齢には勝てないのか

去年末からはじめた社会人サッカー

昨日の晩は週一の練習日で、PM8:00から1時間ほどゲーム中心で楽しんできました。

 

しかし、出るもんですね、汗が、しかも尋常でないレベルで(笑)

 

不思議なのが、同じぐらいに走り回っているN君はサラッとした顔をしている。

「なんで汗かかないの?」って聞くと「かいてますよ、心の汗を」とよくわからないコメントで返される。

 

単純に身体的な機能の違いだと思うけど、40前のおっさんと20代の若者では違って当たり前か。

まして、こちらはメタボ対策のために運動始めてまだ1年もたっていないもんね。

 

それでも、なんやかんや言うて1年間、ジョギングや筋トレ、最近は公園にて50Mダッシュなんかも始めて、腹筋なんかも結構引き締まってきてるし。

そろそろ実績としての成果が現れてもいい頃なのにな~

 

でも、こういうのは成果を求めては駄目なんでしょうね。

焦らず、「やっていないよりはマシなはず」程度の考えでいかないと。

なんせ、ポジティブがウリなもので。

 

今夜も営業終了とともに夜のロードワークに励もう。サッカーの練習の為の練習を!(美容技術の練習はどうした!?)