(癖毛でもカワイイよTさん)

今日もバリバリ縮毛矯正やりまくるぜぃ!(>ω<)

当店では2回目の縮毛矯正されるTさん。

梅雨時期でもあるし、この穏やかでない癖毛をなんとかしてあげたい。

 

状態としては

7レベルのカラー毛。

うねりはあるけど、ねじれは少ない。そんなに太くはない。

すきまくっていることもあり毛先にかなりのパサつきがみられる。

サイドの長さは変えたくないということで、毛先には細心の注意が必要!ビビリ出ても切れないぞ!(´Д`;)

 

毛先全体におなじみのFプロテクトCMCたっぷり&ラメトリ1のコンボ。

最近お気に入りのフォード・シルエストMPで中間から毛先にかけて時間差攻撃!

フェイスライン(特にモミアゲ)と襟足はビビリやすいので時間差攻撃!

10分ぐらい放置だ!

10分たったら軟化チェックだ!

コーミングしすぎるなよ!無駄なテンションはビビリの元だ!

OKなら流せ!すぐ流せ!

そしてラメシャンプーでやさしくもみ込め!やさしくな!無駄なテンションはビビリの元だ!

 

 

保護剤しっかりつけてドライ、軽くブローしてから。

さ~て、ここからが本番。

いよいよアイロンですな。下手なやつがアイロンするとビビリ率が格段にUPする。

 

(ビビる原因は主に3つ)

1は薬液による過膨潤。ダメージヘアにアルカリの強い薬を使うとすぐにテロンテロンになるな。

2はテンションのかけすぎ。コーミングでやたらとテンションかけたり、アイロンする時やたらと頭が引っ張られるのは×。

3はマジやばい。アイロンの高熱によるコルティクスの崩壊。「ジュー」とか音がしたらやばいです。

 

180度の温度設定で丁寧にアイロン。クリークでのアイロンは基本、愛情こめて1スルー

回数するほど髪の寿命が縮むからね。

モミアゲとかビビリやすい部分はいきなり挟まず片面攻撃(≧ε≦)

 

 

2液は加水で3分タイマーオン。なんやかんやしてるとすぐ5分たつからね。

この時も、無駄なテンションは・・・・・

 

縮毛矯正でツヤツヤ毛GET!
縮毛矯正でツヤツヤ毛GET!

カットしてさっと乾かしただけ。

 

縮毛矯正は、ダメージのリスクが高いけど

ちゃんと成功すれば

ものすごく手入れが楽!

 

さっと乾かすだけでOK!

 

楽チンなのが一番の魅力やね~(≧∇≦)

 

その分しっかりホームケアしてほしいけどね

 

 

広告用にフラッシュオンverだ~

光らせるとこんなにテカって見えるもんだ(笑)